[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

キハ52塗装その1 ? まずはバラす

ようやく風邪も落ち着いてきた感じです。まだたまに咳き込んで痰が出ますがだいぶ良くなりました。しかし治るのに時間が掛かるようになったなぁ。

さて、御紹介していたつもりだったのですがネタにするのを忘れていたようです。先日買ったキハ52ですが、原色は1輌あれば十分ですから早速バラし始めます。

ライトユニットがちょっと当たりますが、車端のツメを外す関水の一般的なバラし方です。
ってか、KD55も進んでないのに悪い癖が始まったなぁ。


ライトユニットはテールライトレンズを外したら車内側に倒すように外します。

窓ガラスも内側に倒すようにすれば簡単に外れます。

屋根も他の関水製品と同じ方法です。小さいツメを押し込んでから....

屋根をスライドすると引っ掛けてあるツメが外れます。

そういえば師匠が気にしていた窓断面は現行品でも色差しが必要ですね。や、ワタシは差してませんけど。

この後、レンズを車内側から爪楊枝で押して取り外します。

貫通幌は内側ツメを外して取り外し。

一番心配だった前面窓ガラスは力を入れるコトもなく外れました。

さて、コレで入浴準備が整いましたよ。

ハイ、ドボン。

さて、何色にするかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1