[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りのキハ58 ? ようやく完成

キハ58関連のインレタが調達できましたから、しばらく放置していたキハ58東北色も進みますよ。

ATS表記はずれたな。


帯上のJRマークは関水11?383を使います。

そういえばJRインレタを作ろうと思ったきり進んでませんなぁ。
もう少し大きい気もしますがまぁいいか。

折角ですから1輌は先日調達した動力ユニットを利用してM車にします。ライトユニットを移設しないとな。

と思ったらリード線の長さがM車用とT車用で異なっているようです。

そんなの知ったこっちゃないです。無理矢理曲げて高さを合わせました。
そういえば今頃になって前面窓ガラスの抜き方に方向があるのに気付いたり。

向かって右側は内部の突起が大きく、左側は突起がないですね。向かって右から左にずらすようにすれば上手く外れるはず。
東北ですから、1輌は師匠から譲ってもらった非冷房屋根を付けます。

こうして完成、って、コッチは冷房車ですな。

2輌を俯瞰します。ふむ、遠く離れて見ると悪くない。

あ、キハ58の屋根板がキハ28用だった(^^;
ついでにキハ52の前面にも検査標記インレタを入れておきました。

これ以上近づいて撮れないけどな。

Comments [2]

すっきりと美しくまとまりましたね。
お目にかかりたい作品です!

組上げてから師匠のブログを見ると色差しの必要性を痛感します。
嬉しくてとっとと組上げてしまいましたが、全然色差ししてないなぁ。もう少し色差ししてやらないと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1