[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

お買い物?12系と安売り品

下らん観察ばかりしていて模の気が全く無いですな。昨晩から一家でキャンプ、とはいうものの8時には帰宅しましたから昼から量販店へ。当然こうなります。

再生産された関水12系ですが、店に行く機会が無くてようやく入手です。スハフ12、オハフ13はどうせすぐには無くならないだろうと、とりあえずオハ12だけ1ユニット分調達しました。
あとは安売り品、6072?2は首都圏色もM車を買っておこうかと買ったモノ。ケースは基本的に自作志向なのですが、21m級のキハや客車は型を作っていませんし、それ程多くは無いので市販品を買った方が早いかと。それ程多くは無いといいつつ、以前買った関水のケースだけでは足りなくなりそうだし、安売りもしてたし、考えるところもあったので買って来ました。CASCO事業部 Jさんのトコの商品ですな。


考えるところとは最近自家製塗り替え品が多くなってきたので、それだけでも見えるように飾っておこうかと思ったのですよ。早速収納してみます。

同価格で10輌入るケースの方がコストパフォーマンスがいいのですが、飾った時に縦方向の車輌があるとヘンなので8輌収納ケースにしました。そもそも縦方向だと21m級は収納出来ないんだよな。
で、早速飾ってみます。

パソコンのモニター脇に立て掛けてみました。カレンダーが見えなくなっちゃったけど、悪くはないな。
しかし....盛岡色のJRマークの位置が間違ってるコトに今更気付いてみたり。まぁいいや、「ものぐさ」ですから。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1