[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

OT車帯消し3?インレタが届いた

8037?1関水タキ1000OT帯有を発売予定の帯無し8037?5化していますが、塗装を落としていますから不可欠なのがインレタです。こんな時はくろま屋さんですね。
いくつか注文していたのですが、今朝ポストを見たら入ってました。

へへへ、早速開封しましょう。


いつもながら丁寧な梱包です。偉いと思うのは手書きでお礼が書いてあるところ、それなりの注文数があると思うのですが手間掛けてますね。

さて、買ったのはNゲージのタキ1000とタキ43用標記。

車輌工作では「走らせちゃえばディテールなんてワカラン」と言ってるくせに、ロクに読めそうも無い常備駅を変えようなんて自己矛盾を感じますな。ま、シュミですから。

8037?5は8037?1の印刷をそのまま使ってきそうな気がしますので、「倉賀野駅常備」では無いかと勝手に推測しております。えっと、ワタシは宇都宮貨物ターミナルを増やそうかな。
折角ですからHO用の汎用タキ常備駅インレタに....

HOタキ1000インレタも購入しました。

関水1?822HOタキ1000の常備駅は倉賀野が印刷されています。一方で1?816?9タキ43は郡山、西上田、名古屋南港インレタが入っていますが....タキ好きならばちと不満ですね。今は名古屋南港常備って無いはずだし。ま、HOならば常備駅も見えないコト無いしな。
買って喜んでいるだけじゃ使えませんから、手を動かしましょう。軟質プラで出来ている前後架台と上部架台・手摺にプライマーを吹き、クレオス328ブルーFS15050を吹きました。

ちょっと落ち着いたかな。
あとはIPA風呂に入れたタンク上部の塗装を綺麗に落として....

「上がり湯」へ。

しかしまぁ塗装を落としていたら悪魔の手になってしまいました。

こうなるとなかなか落ちないんだよな。


タキをここまでいじくるヒトはあまりいないだろ⇒「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1