[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

展示モジュール18?そろそろ線路際?

昨日の道路も乾いたようなので、道路を接着してU字溝も2mm幅で切り出して1つだけ貼ってみました。

コレだけじゃ進んでるかどうかワカランですね。
まぁいいや、きっと進んでるって。進んでるつもりになってもう2本分のフレキも持ってきましたよ。


そういえば架線柱用取付ベースもゴム系接着剤で接着しておきました。

モジュール1つにつき2本取り付ける予定ですので、モジュール端から150mmの所に接着しています。
あとはコンクリート柵取付用の3mmプラ角棒に現物あわせで1.5φ穴を開けていきます。

たかだか100mmちょっとの柵を立てるのに結構苦労します。やー、苦手だな、こーゆーの。

というワケで、途中で投げ出してホームセンターへ。

必要なものを買いに、という言い訳のもと現実逃避であります。
き電線用に今は0.75sq2芯を使っていますが、コレだとベースに取り付けるのに位置合わせが難しいのでした。そんなワケで線路のサイドにはんだ付けして引き込めるよう、単芯0.5sqを買ってきました。そんな細いワイヤストリッパーも無いし、テキトーなモノしかなかったのでついでに購入。更に線路を塗るのに水性塗料も買ってみました。いやまぁ使えないようならDIYで使いますから。

あとはスペーサーに何かいいモノが無いか探していましたが、4mm厚のシートを発見。

材質は多分発泡PSです。3×6版で600円ちょっと、安いな。あ、何枚も買ったのではなくてそのままの大きさだと写らないし使い辛いので300mmだの450mmに切り出してます。
さてと....進んでるのかなぁ。


皆さん「プロ並み」です⇒「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1