[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

展示モジュール27?バラスト撒き

昨日は酔っ払って線路以外の作業を進めましたが、今日はシラフで線路廻り。バラストを撒いていきましょう。
百均でこんな容器を買ってきていました。

ええ、バラストを撒くのに使えないかと思ったのですよ。


紙粘土の上にボンド溶液を塗り、先の容器で撒こうとしましたが....先が細すぎて思うように出てきません。結局、先っぽを取ってキャンプの時に手羽中に塩コショウを振るかのごとくバラスト撒き。適当に慣らしました。

撒いた後にボンド溶液をたっぷり垂らします。乾くのに相当時間掛かるな。
というワケで次。線路は1本しか敷いていませんので、残りの2本も敷いていきます。2.5φの穴を開けて....

き電線を通してやります。

ゴム系接着剤を塗って線路を固着。

この要領で3線目も敷設しました。
複線が出来上がりましたので、隙間を紙粘土で成型して....

コチラもバラスト撒き。

いえいえ、全部でなくて一部ですがね。

今日は合計60cm程バラスト撒いて終了であります。遅いけど一応進んでるな。


上手い方々は手も早い=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1