[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

展示モジュール32?アパート壁

1tプラ板を切り出して窓を抜いたアパートの壁ですが、入口側外壁も含めて窓を考える前に塗装してやりましょう。例によってデッドストックになっているスプレー缶を漁って、水性スプレーを使うコトにしました。

しかし何でこんなの買ったんだっけかな?何に使おうとしていたのかサッパリ判りません。まさにデッドストックですな。


ベランダおよび玄関通路と軒下用にして切り出したプラ板も塗装。と言ってもサフ吹いただけですけど。

ベランダですが、手摺を自作することも考えたのですが面倒なのでGMの歩道橋キットを使います。

そのまま使えればいいのですが、当然ながら長さが合わないので切った貼ったの調整は必要です。
現物合わせで丁度いい長さにしたら中性洗剤で洗って塗装準備です。

さて、ベランダ側外壁も概ね乾いたようなので窓を準備します。0.4t透明プラ板を窓より少し広い幅でカットします。

烏口でシルバーを差そうかと思ったのですが、面倒なのでガンダムマーカーを利用します。

ええ、ものぐさですが、何か?
マーカーが大体乾いたら窓の高さより少し高めにカット。

で、接着してみました。

コチラの面から見ると汚いですなぁ。外側から見てどうかな?
ま、乾燥待ちはゆっくりと。その間にベランダ手摺を塗装します。手摺部分はシルバーにしようと思うのですが、全面シルバーじゃおかしいのでまずはジャーマングレーを吹きました。

色使いって結構難しいですね。外壁がクリーム系でしまりが無いので、ちょっとコントラストを付けてみましたがどうなることやら。
 
 
こんなのをいとも簡単に作っちゃう凄い方々=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1