[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

カトー タキ1000帯なし他入線

Nゲージタキ1000の帯消しも手を付けて放置していますが、関水から8037?6タキ1000帯なしが発売になりました。エコレールマークも付いているし、コリャ逝くしか無いですね。

って、余計なモノの方が多い気がしますが。


まずはタキ1000から。既に発売されているタキ1000の塗り替え品ですのでフォルム等は省略。標記類を見ていきます。
車番はタキ1000?416、エコレールマークも印刷されています。ここまでアップにするとちょっと荒いですが、老眼の入ったオジサンの目には十分綺麗ですよ。

実車は帯付きでしたが、全検後帯なしになっています。京葉地区には昼の運用に入っている様子で、ワタシはダイヤ改正前の昨年12/30の1070レ以来目にしていません。

参考までに帯有りの頃も。

郡山常備の自重17.1tは実車通りです。ワタシのリストでは17.3tになっていますが、コレは全検前のもの、現在は17.1tが正解です。よく調べてるな。

そこまで調べていながら検査標記は違っています。実車は20-9-13検査ですが、印刷は18-9-10となっています。ま、こんな標記はココまでアップにしないと見えませんからどうでもいいのですがね。

ちなみに「川崎車」はマルですよ。
今回は1輌しか逝きませんでした。塗り替えて車番違いを大量生産する....予定だしな。いつになるか判りませんけど。

他にも戦利品がありますが、総て異教であります。まずはNサイズの記念塗装19D。

列車に載っているのはあまり見ませんが、コンテナ駅に積んでおくとアクセントになってよろしいかと1ケースだけ逝っておきました。3個ともコンテナ番号は違っています。
あとはHOサイズの19D。

相変わらずワタシにとっては必要以上に厳重な包装であります。この包装と簡易包装と同時発売してみたらどうなるんだろうな。あ、価格が変わらないなんてコトはナシよ。
2箱買いましたが、番号違いを選んでいます。

番号は最近のモノばかりだったので2箱だけにしておきました。あとで関水19Dと較べてみるかな。
もうひとつ、異教のHOコキ106です。

再生産になったようで、いくつも並んでいたので1輌ゲットです。持ってないと思っていたのですが....我が家の保管庫の奥に1輌眠っていました。
コチラもあとでよく見てみましょうか。
 
 
買われた方もいるはず=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1