本日は若手を従えての呑み会でありました。いやまぁ「若手」と言っても30過ぎではありますが、旧客好きのオジサンにとっては十分若手、エラそうに叱咤激励などして酔っ払って帰宅であります。
そんな晩は....カプラーのボディーマウント化など細かい作業が出来るはずも無く、お手軽加工。
カトー10?585長野色115系ですが、先頭車以外はボディーマウント化するつもりは無く、カトカプを使おうと準備開始であります。
M車は台車を外さずに、先頭車は台車を外して2編成計8個のカプラーを交換します。
続いてシートの塗装。新信州色のシートって模様が入っていましたがちょっと薄めだったなぁと、クレオス74エアスペリオリティブルーを使います。
PFのJRF更新色用に買っておいたものだと記憶していますが、最近使っていなかったのでフタが硬いです。そんな時はカッターの窪みを利用してフタ開け。
旧パッケージだとコレが出来るんだよな。
M車はシートがモールドされていないので、T車のみシートに筆塗りしてみました。
ひと晩乾かして組み立ててやりましょう。
酔った晩はこの程度の作業がせいぜいですって。それでも手を動かさないよりはマシかな。
着実に作業を進めている方々は=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。