[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

酔っ払った晩は....

本日は若手を従えての呑み会でありました。いやまぁ「若手」と言っても30過ぎではありますが、旧客好きのオジサンにとっては十分若手、エラそうに叱咤激励などして酔っ払って帰宅であります。

そんな晩は....カプラーのボディーマウント化など細かい作業が出来るはずも無く、お手軽加工。

カトー10?585長野色115系ですが、先頭車以外はボディーマウント化するつもりは無く、カトカプを使おうと準備開始であります。


M車は台車を外さずに、先頭車は台車を外して2編成計8個のカプラーを交換します。

続いてシートの塗装。新信州色のシートって模様が入っていましたがちょっと薄めだったなぁと、クレオス74エアスペリオリティブルーを使います。

PFのJRF更新色用に買っておいたものだと記憶していますが、最近使っていなかったのでフタが硬いです。そんな時はカッターの窪みを利用してフタ開け。

旧パッケージだとコレが出来るんだよな。
M車はシートがモールドされていないので、T車のみシートに筆塗りしてみました。

ひと晩乾かして組み立ててやりましょう。
酔った晩はこの程度の作業がせいぜいですって。それでも手を動かさないよりはマシかな。
 
 
着実に作業を進めている方々は=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1