[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

家、建てましょう

次のモジュールのために買って来たグリーンマックス34住宅セットですが、基礎と屋根だけ手を加えていました。壁もいじらないと家になりませぬ、というワケで作業開始。

まずは切り出してバリ取り、中性洗剤で洗ってやります。


乾かしたら適当な端材に両面テープで留めて塗料を吹きます。

例によってその辺にあったもホームセンターで買って来た水性塗料であります。一生懸命使ってるんだけど意外と持つなぁ。
乾燥してパーツの確認。屋根の妻板が3種類作り分けてるコトに驚いたり。

塗料を吹いてから気付いたのですが、裏面に黒を吹いておこうと思っていたのでした。いえね、中に照明を仕込んだ時に遮光になるのではないかと思ったのですよ。
しょうがないので内側を黒マジックで塗ってやることにします。

塗り終えた、と思ったら....

扉のある面が2面に無い面が2面というコトは確認していたのですが、無い面は2種類あるコトに気付きませんでした。

上下とカタチをシッカリ確認しないとダメですな。塗るパーツを1コ間違えましたよ。しょうがないので塗りなおし。
2軒分の壁を塗装したのですが、1軒は内側黒、1軒は未塗装にして光の透過具合を較べてみようかと思います。2F床を適当に切り出して組んでみましたが全然合わず。

切り出しなおそうと思ったのですが、ココでシッカリとはめてしまうと1Fの窓ガラスをはめられなくなってしまうのでした。カーテンも考えないとイカンし、今日はどうにも手際が悪いです。
暑くて集中力を欠いてるな。こんな日は....切り上げて涼しいトコでテント張りましょうか。
 
 
手際がいい方々ばかり=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1