[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

カトー10?583 115系新潟色入線ほか

昨日に引き続いてまた諭吉君がいなくなりました。いやまぁ国鉄近郊型、しかも好ましいと感じている上越スジで活躍している塗装とあらば、逝かないワケにはいきますまい。

ちょいと時間を見つけてアキバの量販店に行ったのですが、昨日片田舎の量販店では見つけられなかったアイコムホッパコンテナを見つけたのでそれもお買い上げ。お陰で2日で諭吉君2人が行方不明と相成りました。今月は大人しくしてよっと。


さて、早速中味確認。

きぃーっ、やはり好きですよ、このカタチと色。新信州色と並べると更にニンマリしちゃいます。

インサートはこの先に予定されている10?584 青い新潟色と共通です。

今回の10?583は従来の菱形パンタですが、10?584はシングルアーム、そのあたりの説明もありますね。

行先シールは新潟、新井、直江津、柏崎、長岡、水上、内野、村上となっています。

お顔は先の新信州色と同様です。

そういえば異教キハ40のように、ヘッドライトやテールライト等が別パーツとなっていたのですね。塗替え予定はないですが、お財布にも易しい価格設定ですから何か考えてもいいかも知れません。
先頭車スカートまわりも当然新信州色と同様。

細かい印刷、ステップまわりの色差しも同様ですね。

新ニイですね。

M車に雪切りルーバーモールドがあるのも同様。

10?585同様に安心して遊べる商品ですね。シールも速く全部貼ってやらないとな。
 
 
当然逝った方もおられるでしょう=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1