[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

もう金無いってば

妄想している中で、エバーグリーンのプラ棒が必要だと思いついて量販店へ。寄らなきゃいいのについでに中古屋なんて覗くもんだから大変なコトになりましたよ。

中古ですから新品に較べると知れていますが、それでも数がまとまるとそれなりの金額になります。
ま、サロ455は探していたのでヨシとするか。やー、9月は火の車ですよ。


中古屋での今日のお買い上げはコチラ。

サロはあるだけ買って来ました。先日不足している車種を確認したはずなのですが、サロを除いてすっかり忘れていました。モハが余っているのだけ覚えていて、どうせユニット組めるだろうとクハとクモハもお買い上げ。
下の3輌は同一オーナーのモノでしょう。ちゃんと色差ししていますよ。

サロにはグリーン車インレタもありました。

扉にも色差ししてあります。

カプラーも換えているし、大事に遊んでいたのでしょう。ワタシも大事にしないとな。
サロの車番は28でした。

残りの2輌も同じナンバーです。

早速サハシが活躍している頃の東北筋急行を再現してみます。

おお、コレで「いわて」13連フル編成が出来上がりましたよ。
残った457系がコチラ。

いじろうとして分解中のクモハも含めて7輌、空いているところにモハを入れると仙台以遠の「いわて」が出来上がります。もう6輌集めてフル編成2本にするのもちとやり過ぎですから、クモハが余剰なのには目をつぶります。
そういえばモハ474屋根セットなんてモノも買ってました。

一部のモハ455はベンチレターが1列のような気がしますので、換えるのもアリかも知れません。その辺は参考資料をジックリ研究するコトにしましょう。

しかし....コンテナいじりに忙しくて手を出せそうにないのでした。年内には手を出したいがなぁ。
 
 
やっぱり買い杉=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

こんばんは。
急行いわてと聞いて黙ってはいられません・・・・・^^;
何度となく乗りました・・・幼少から小中学生の頃まで乗っていたかな?
私が成人する頃までは東北の電車急行として走っていたはずです。
両親の実家が盛岡ですから。
私にとって一番馴染み深い急行形電車ですよ。

ワタシも急行と言うと赤13号にクリーム4号の東北スジ急行が真っ先に思い浮かんでくるのですよ。確かに153系東海だとか167系ごてんばなど、インパクトある塗装の急行型車輌を見られる所に住んではいましたが、夜行の客車急行を除いて長時間乗ったコトがあると言うと「いわて」だったと記憶しています。

今も北陸に行くと若干手が加えられているとは言え同じ塗装が見られるのは嬉しい限りですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1