[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

HOコンテナ新シリーズその2

先日来妄想しながら買い漁っているのは1mm×1.5mmプラ棒やら0.14mm×1.5mmプラシート、0.14mm×2mmプラシートなどでした。材料も揃ったのでザッと図面もどきを書いて1mm×1.5mmプラ棒を切り刻みます。

えっと、ナニ作ろうとしているか判ったでしょうか?


切り刻んだ1mm×1.5mmプラ棒を昨日御紹介した1t×25mm×71mmプラ板に接着していきます。

裏側に糊代となる2mm角材を接着して....

コの字の内側に接着します。

一応UH20系のホッパコンテナのつもりですよ。
内側には1mm角材でコキ用ツメ受けを接着しておきました。

結構根詰めての作業ですからもう限界。
そういえば先日アイコムのコンテナがL字二方開きであるコトを御紹介しましたが、両側開きの未塗装コンテナを買っていたコトを思い出しました。

手をつけていない素材がホントに多いな。
19Dをはじめとするドライコンテナにするのであれば加工はいらないのですが、UR18A/19Aにするためにリブを埋めてみようかと溶きパテを塗ってみましたが.....

乾いたら全然埋まってないし。

さて、コチラはコチラで考えないとダメですな。
 
 
だんだん発散してきましたよっと=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1