[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

HOコンテナ新シリーズ(UH20)その3

UHシリーズと明かしたので、タイトルもちょっと変更。4099レを見ると5?6基は積んであるコトが多いのですが、まずは試作品を完成させないとな。

さて、昨日御紹介した要領でハコを作ったのですが、前側妻面にノズルがあったのを思い出しました。妻面から奥まった所にありますので、抜いてやらねばなりますまい。

ケガいてから頂点に1φの穴をあけます。コの字を作る前に抜いておくべきでしたね。まぁいいや、試作品だから....って、量産するのかな、ホントに。


その後、慎重に抜いてやりました。

外側下部には帯がありますので、1tプラ板で作り、ノズル部は切り欠きを入れます。

で、8mm×8mmの内蓋を作成。

はめてやると....きぃーっ、失敗。穴の大きさが8mm×8mmですので、その大きさの蓋を作ったら当然こうなりますわなぁ。

しうがないので2mm角材を組み合わせて12mm×12mmのロの字を作り、内側から接着してやりました。

その後、下部の板だのリブだのを接着します。外から見たらこんなカンジになりました。

ふむ、悪くないな。
さて、ノズルはどうやって作るかな。
 
 
相変わらずノンビリ屋さんですな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1