[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

呑んでる晩は....

今日は職場の歓送迎会でした。公式の呑み会はすっかり他人行儀になってしまってとっとと帰宅。いやまぁその分有志の呑み会では(ry

さて、酔ってるのであまり細かい作業はムリ。そういえばこんなのを買っていたコトを思い出しました。

カッティングシートでも良かったのですが、コストパフォーマンスはコチラの方が上の気がしたのですよ。


現物合わせで確認したところ、4.5mm×5.5mmにカットするのがいいみたい。1セットだけ貼り付けてみました。

ええ、関水457系の室内シートです。
酔ってるだけあってちょっと雑ですが、色的には破綻は無い気がします。ただ、慣れの問題か酔っているせいか、時間がやたらと掛かる気がするのですよ。室内ですからそれ程筆ムラに気を使う必要は無いですし、やはり筆塗りの方が早い鴨。いやまぁシラフの時に2輌位加工してからその先の方針を決めましょう。
 
 
皆さんペース早杉だって=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

こんなやり方もあるのですね。
12系を加工していたとき、6両分水性カラーで色塗りしてました。
色むらが目立つので結局2度塗りしたのです。
早速参考にさせていただきます。

ワタシもいつもはテキトーに筆塗りするのですが、シールを貼り付けておられる方もいるので試してみました。速さではやはり筆塗り、ただご指摘のようにムラにならないという意味ではシールの方が優れています。
カットするのが面倒なんだよな。カッティングマットに貼った分だけは使い切ろうと思いますが、その間に慣れなかったらまた筆塗りしちゃうだろうなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1