[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

アレやコレやと....とりあえずアイコムUH20B完成

まだまだ暑い日々が続きますね。昨日はほぼ1日いなかったので模型をいじる暇も少なく....とはいえ塗装出来るのは土日だけですので先日のHOサイズUH20の上部ステップ部分にシルバーを吹きました。

滑り止め付のアルミ板の雰囲気は出てるのではないかと思います。ただ、コレじゃちょっと明るいな。


というワケで、本体は黒を吹いた後、ガイアノーツ123スターブライトジュラルミンを吹きました。あ、脚だの上部出っ張りだのを接着してから不幸と思ってたんだっけ....どうも製作期間が長くなると忘れてしまいますね。もういいや、と上部ステップを接着。

そういえばハッチの留め具も0.5mm角材で作るつもりだったんだよなぁ。試作品だからいいコトにしましょう。
で、昨日作ったシールを貼り付け。

NサイズのUH20Bと比較してみました。Nでは肉眼だと目を凝らしても字が見えないので何か貼ってあればそれらしく見えますが、HOだとシッカリ読めますからシールは丁寧に切り取って丁寧に貼り付けないとアラが目立ちます。もう少し丁寧に貼らないとダメだな。
あとはNの未塗装両開きコンテナに白を吹いて....

デカールを貼りました。

今回は赤帯シリーズですよ。ジックリ乾燥させるので放置プレイ。
最後に大汗かきながらアイコムホッパコンテナにチマチマとシール貼り付け。6基全部が完成したので早速コキに積んでみます。

おお、京葉地区っぽいですよ。
しかし....3基を「ポリエチレン専用」、2基を「ポリプロピレン専用」、1基を「ポリスチレン専用」にしたのですが全く見えませんね。ホントは上部に「JOTU」で始まるコンテナ番号を入れたり、「航送」と入れたりしようかと思っていましたが、あまりに目立たないのでやめました。NのUH20Bはコレで完成でいいや。
 
 
妥協しない方々はコチラ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

暑い日が続きますね?。塗料の乾燥がこころもち早いような?

お、ホッパコンテナ完成おめでとうございます。
これまでに無い形態のコンテナなので、
やはり編成にしたときの存在感は抜群ですね?。

実はこちらでホッパコンテナの発売を知りまして(^^;
先週慌てて買ってきました。
これを仕上げるとき一緒に
ISOコンからバルクっぽいものも出来たらいいな、と思うのですが。
飽くまで思うだけです。きっと。

塗装がメタメタではありますが、この距離から見るとちゃんとホッパコンテナっぽく見えるのが笑っちゃいます。やはり京葉地区居住者としては必須のコンテナだと思います。UT20Aも作ろうかと思いましたが、余りに違いが無いのでやめておきました。

JOT青ISOはいけそうな気がするのですが、妻面は積んでしまえば判らないので誤魔化すとしても、白JOTロゴをどうするかが問題であります。さて、どうするかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1