[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本+α

すっかり模から離れていますが、手を動かしていないワケでは....ええ、全く動かしていませんが何か?
言い訳じみてますが、下らん紀行書くのに時間食ってナニもしてません。何となくやる気が起きないのですが、そのうち火がつくだろうとすっかり怠けております。

そんな中、少しでもその気になるかと本屋に行ったり模型屋に行ったり、本だけ買って帰って来ました。

しかし模型屋に行ってもナニも買わずに帰ってくるとは偉くなったモンですな。いやまぁ中古屋だったからというのもありますが。


鉄道ファンは滅多に買わないのですが、新年号でカレンダーが付いていたから....

というワケではなく、キハ40特集がドンピシャでした。

先の大人の遠足ではキハ40系に大変お世話になりましたし、そのうち時間を見つけて乗りに行きたいと思っているので参考資料として購入しました。貴重な「国鉄」を感じさせてくれる車輌ですから、走っているうちに乗りに行かないとな。

もう一冊、最近ハマっているビデオ関係の知識を得ようと雑誌を買ってみました。最近はデジイチでフルHD動画も記録出来るので、その可能性を探るためビデオ愛好者側から見たデジイチのポジションを探ってみたのですが、一定の評価はしているものの、まだ動画を撮るにはビデオカメラの方が良さそうだというコトが判りました。別にビデオカメラが無いわけじゃないんだし、当分今の機材を使って遊ぶのが吉の様子。

ふむ、ヘンなコト考えないでもう少し知識とウデを上げましょうか。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1