[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

113系ヘッドライトのLED化……のつもりだったんだけど

手持ちの白色LEDが関水113系ヘッドライトユニットに使われている豆球と差し替えられることが判ったので、ちょいと細工してみましょうか。

ユニバーサル基板を元々使われている基板と同サイズに切り出します。

ちなみに基板は1.2tの薄型のヤツです。一般的な厚さのモノだとはまりません。


ピッチが合わずに少し小さめに切ったらユルユルだしorz

6×4が丁度いいサイズでした。

LEDも取り付けやすいしコッチの方が好都合ですな。
で、頭の中で前進後退を考えてダイオードとCRDを使ってハーフブリッジ相当の適当回路を作成。

ではテスト、前進に....

後退。

って、逆じゃないかorz
まぁいいや、ダイオードを基板の端に付けたのでユニットにはまらない不良品だったし。

しかし上下左右が逆になるので十分注意したつもりでしたがやっぱり逆になってるし。どうにもおバカさんですな。
 
 
一発で作り上げる偉い方々=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1