[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本ほか

ちょっと本屋を覗いて、久し振りにRMMを買って参りました。

田舎に住んでいるとはいえ、貨物好きですから一応逝っときますよ。


とはいえ、内容はカタログの延長のようなカンジ。

文句言うなら買わなくてもいいじゃんと言われそうですが、ちょっと内容が浅いんだよなぁ。
パラパラめくってると....あ、ワタシもやらなくっちゃなぁ。

すっかり仕掛りになっちゃってますが、何か?

さて、この後ホームセンター回りをしておりました。実は先日の1/1模型砂利敷きのあと、やっぱり庭に線路を敷きたくなってきまして、6kgレールを探して徘徊しておりました。やー、チマチマした作業に飽きてきまして、もう一つの趣味であるDIYにも通ずる庭園鉄道でもやってみようかと。や、庭園鉄道といっても機関車を走らせたりするつもりは全く無く、レールを敷いてトロッコでも作って庭仕事用の資材を運ぶような類のモノを想定しています。従って5インチではなく15インチがターゲットですから6kgレールというワケ。
で、レールですが....やはりドコにも無いのですね。地元のホームセンターにダメもとで行きましたが当然ナシ。千葉で最大のホームセンターと言えばアソコだよな、と成田スカイアクセスがすぐ近くを走るトコに行きましたがやっぱりダメ。同系列の他店では50cm程度の12kg、15kgレールがありましたが、それじゃ重厚すぎるし数も少ない。他系列の「スーパー」店にも行ってみましたがやっぱりダメ。結局半日走り回って成果はナニもありませんでした。
ふむ、やはりホームセンターじゃ扱っていないのかなぁ?明日ももう少し粘ってみよっと。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

初めまして、
八木軽便鉄道のどてかぼちゃです。
当社ブログへのコメントありがとうございます。
泥沼への第一歩を踏み出されてしまったようですね。
現在、ホームセンターレベルでは、
扱っていないようですが、
ジョイフル本田に頼んで
取り寄せた方もいらっしゃるようです。
また、近くの鉄工所を豆に訪ねてみると、
個人でも取り引きして下さる場合があります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

どてかぼちゃさん、ようこそいらっしゃいました。

貴ブログ、舐めるように読ませていただいております。何だか騙されて変な沼にハマっちゃった鴨と、ミョーにニマニマしております。やー、楽しそう。
ジョイフル本田はワタシも真っ先に思い付いて地元の店舗で顔なじみの店員さんに聞いてみましたが、
「こんな場末の店舗にはそんなの来ませんよー」
というワケで、「千葉で最大」と思われる千葉ニュータウン店に行って店員に確認しましたが「在庫もないし注文も不可」とそっけない返事。
帰り道の八千代店で50cmの12、15kgレールを数本見ただけでした。その後....はまた後でネタにします。

今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1