[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

EF62の想い出

もともと乗り鉄や見る鉄(?)であって「記録より記憶」と嘯いていたワタシですから、ムカシの鉄系の記録って殆どありません。ホンの少ししかない撮り鉄記録の中からEF62を探してみると....ヘッドマークが無いので書かないと判りませんが、総て大好きな急行「越前」関連の比率は高めです。いやまぁハンドルネームにするほど知識と記録があるネ申の足もとにも及びませんが、いくつか御紹介。あ、ワタシのコトですから既出もありますよ。

まずは1982.10.17の上り「越前」。先頭はEF62 21号機です。

今更気が付いたのですが、EF62は重連ですね。やー、ちょっと貴重鴨。


多分同日。右に写っている115系が時代を感じさせますね。

ケツ追いでも撮ってました。

オハフがいいですねぇ。
日が変わって1982.11.4朝の上野駅17・18番線、EF62 20号機が牽く越前とEF58が牽く「おが4号」の並びです。

今こんなのが並んだら激パですなぁ。
上越新幹線開通のダイヤ改正当日の1982.11.15、熊谷駅にて上り「越前52号」を記録していました。

旧客らしいサボですね。このアングルって結構好きで、先の1982.11.4朝にも撮っています。

コレは印刷してワタシの「越前」セットの背表紙ですよ。
勿論、「越前」セットはこのサボを貼っています。

やー、いいなぁ。「夜行列車」というだけでもポイント高いのに、旧客ってホント味があると思うのですよ。
 
 
あれれ、タイトルのEF62はあまり出てこなかったか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [6]

こんばんは。
62の重連、イイですねぇ。
峠を下るときは4重連ってことですよね!?

>勿論、「越前」セットはこのサボを貼っています。
早く走らせましょう。

今時4重連なんて走ったら死人が出ますね(^^;

走らせようにも線路が....や、早いうちに何とかしよう。6キロレールならあるんだけどな。

こんばんは。
なんか呼ばれていたみたいですが、パソコンがトラブりまして、コメントするのが遅れました...

ハンドルネームにするほど思い入れはあるのですが、恥ずかしながら記録はそんなにないんです...
2608番の番号とサボの写真は、お借りしてウチのブログの表紙にしたいです!!

で、重連で通過中?の駅はどこでしょうか?側線のホキ2200や280000でないパワムが気になっています...。

えっと、ワタシも「越前」は大好きなのですが、この位しか記録がございません。当時は上野が通学途中でしたのでもっと記録できたはずなのですが....残念!
写真はホントに必要であればお使い下さい。ってか、ネガがどっかにあるはずなんだよな。ネガをスキャンできればもう少しマトモになるはずなのですがね。

通過中の駅は....高崎線の深谷駅です。当然ながら今や貨物扱いなんて無いのですが、ホキだのワムが確かにおりました。コレはコレで貴重ですよねぇ。

ぼうずさま、ありがとうございます!!
早速、ワタクシのブログの表紙画像を変更いたしました!

写真は深谷ですか。幹線の駅はみんなこういう感じでしたよね。

あ、それから、越前のEF62の重連ですが、EF62のネグラが高崎なので、上野から信越方面に団臨や増発列車がある場合、しばしば高崎?上野間で重連になっていたようです。
ですから横軽区間は4重連ではなかったと思います。

プリントしたモノをコンデジで撮ってるのでイマイチなのでした。それでもよろしければお使い下さいませ。そのうちちゃんとスキャンするかな。

EF62重連の件、了解です。ナルホド、早とちりはいけませんな。
地方の幹線駅ってグッとくるものがありますよね。撮影用にモジュール作ろうと思って早○年、未だに構想(妄想?)中であります。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1