[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

保線作業は夜間ですよ

またまた職場の部下たちと呑んでおりました。いやまぁ震災対応ご苦労様、とか言いながら独演会っぽくなっちゃったのはちと反省君。やー、酔っ払ったなぁ。明日もムカシ仕事をしたヒトと呑む予定ですが、また独演会になりそうな予感....ちょっと控えよっと。

さて、昨日はちょっと早く帰ったので近くのホームセンターへ。4tジャッキを買って来ました。

先日大先輩からお借りしていたのですが、1台は買っておこうかと思いまして逝ってみました。大先輩のように聞いたコトのあるメーカーではなく、プライベートブランドの使えなくてもいいや、というような廉価品であります。


さて、保線作業なら夜間だろ、というワケで庭から駐車場側に線路を持って来ました。

玄関の小さな明かりを灯していますがいくら何でも暗いのでその昔買ったチャチな投光機使って作業開始。立てて曲げられるうちは立てて曲げていきますが、これがまた良く曲がるのですよ。

暗い中、2時間弱曲げて何となく90゜っぽくなりました。

や、手前の方が半径が緩くて完全ではないのですが、曲げ過ぎちゃいそうなのでコレで終わりにしました。
次の休みにはカタチになるかな?ますます休みが待ち遠しくなりましたよ。
 
 
GW中にはに二次延伸区間完成か?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

次はヘルメットに軍手安全靴で家人には、赤緑の旗をもってもらいましょう。
完璧です。

これを見て感染者が増えそうですねぇ。…不治の病ですけど。

慣れてくるともうすこし早くなりそうですね。

安全+第一で

敷設は昼間で無ければダメですが、曲げるのは夜間でも出来るので有難いです。とはいえ、そんなに長く出来ないし、家の前を通り過ぎる車やヒトからヘンな目で見られますけど。

感染者、増えるといいですね。ワタシも感染者ですから、誰か引きずり込まれてくれないとワタシが特異体質みたいに思えちゃいます。いやまぁヘンか(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1