[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

梅雨時の房洲軽便沿線情報

梅雨時の線路は廃線のようになってきました。

何も走らせるモノが無いのでレールが錆びるのは当然としても、スギナはまずいだろ。使われていない線路でもスギナが生えてるのは見たコト無い気がします。線路敷設地には野菜は植えませんから、除草剤撒いちゃうかなぁ。


って、線路脇には苺の花が....実がなっても誰も食べないのですがね。

枯れたと思って放置していたクレマチスも花が咲きました。

そういえばこの土日にインゲンを買って来ました。

ネット張ってやらないとな。
中玉トマトは既に野生化しかかってます。

中芽をつまないと大変なコトになるな。つぼみが出てますからあと2週間もすれば初収穫出来るかな?
ピーマンも花が咲き始めました。

最初のうちは摘んじゃった方がいいとか?
茄子は元気なヤツと....

折れちゃったヤツ。

いやまぁ復活してくるんじゃないかとは思いますけど。
コチラは見た目はフツーの茄子と変わらない水茄子です。

キュウリも元気になってきました。

2本並べてますが、1本は抜いちゃいますよ。1本仕立て、上手く行くかな?
収穫が最盛の頃までに走らせるモノを何とかしないとなぁ。
 
 
その前に線路の除草だろ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

スギナは少々生えているのを見たことあるような
それにしてもちょっと生えすぎ?
線路の写真の手前に生えている草はうちの犬が好きなんだよなあ
今度連れて行って食べさせてもらおうかな^^
ナスやキュウリなども余るようなら食べてあげます なんてね

ウチのスギナはそりゃもう元気一杯、ちょっと目を離すと林のようになっちゃいます。もうねぇ、ホント厄介。そこそこ根を取ってもコレだもの。手前の草も地下茎でどんどん勢力を拡大してきて厄介なのですよ。

山羊でも飼って草を食わせようかと思ったコトもありますが....食ってもらっちゃダメな草から食べるんだろうとやめたのでした。番犬がわりにもならないだろうし、乳搾っても誰も飲みそうにないしな(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1