[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続リハビリ

なでしこジャパンが偉業達成、めでたい限りです。応援はしていましたが、まさか優勝とは....「努力すれば夢は叶う」と簡単に言いますが、並大抵の努力ではなかったはず。ひぃーっ、ワタシにはムリだなぁ。

さて、昨日ホースを接続していなかった駐車場側の延長ホースですが、朝からガザニアに埋もれた散水栓を掘り出して蓋を開けてみました。

あ、食事中の方、大変失礼いたしました。フツーのヒトなら目を背けるような日陰の生物達がタップリとおりました。しかも、取っ手は何とか顔を出しているものの、蛇口は土の中。コレを見てカミさんがひと言。

アタシ、水やるたびにこの蓋開けて蛇口ひねるの、イヤなんだけど

ええ、ワタシだってイヤですって。
しょうがねーなー、テキトーに済ますつもりだったのですが、何とかしますか。


というワケで散水栓カバーのまわりを掘り起こしてカバーを外し、蛇口まわりの土を除いてやりました。いやまぁ簡単に書いてますが、ナ○クジだのダ○ゴムシだの小ム○デだのがワンサカいる土をどけるのはひと苦労でした。
蛇口を掘り出したら水道配管が簡単に出てくると思っていたのですが、蛇口まわりはコンクリートで固められている様子で、簡単に掘り起こせません。そうですか、配管を切って蛇口を地面の上に出そうと思っていたのですが、大変そうなのでアッサリ諦めてこの位置にホースリール付属の接続ホースをつなぎました。

雨降ったら確実に水没するでしょうから上手いやり方ではありませんね。蛇口がネジで取り外せるタイプですから、気が向いたらネジ付き継ぎ手を買ってきて改良しましょうか。
とりあえずホースリールに接続して今日のところは終了としました。

台風前だというのに穴掘って放置というのも何だかなぁ。
 
 
や、駐車場に掘り巡らしている溝の方が大変だって=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1