[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

8/16の建設日記

土曜日の作業で咽喉を痛めたと思っていたのですが、どうも軽い夏風邪のようです。盆で仕事も無いし、火曜日は休みにしちゃいました。
さて、喉が痛くて軽く咳も出るのですが、一日中寝ているよりも汗かいて作業した方が治りも早いだろ、と早朝より作業開始です。休んでナニしてるんだかなぁ。

まずはPコンを全部取り外しました。


そして取り出したのは防水セメント。

水を加えては練って、を繰り返してからPコンを取り外した穴を埋めてやりました。

ゴム手袋をして手で練っていたので途中の写真はナシですよ。
ブロックも積んじゃおうかと思ったのですが既に暑くなってきたので諦めて冶具作り。まずは2×4材から150mm4枚取ります。

1×4端材を適当な長さにカットして....

150mm2×4材をタップ止め。コレを2セット作りました。

コレは基礎に咬ませてブロックのガイドにするつもり。

ホントに使えるかどうかはビミョーですがね。
この後、マスクして再び砂利を篩ってました。ガラ山が一つ減りましたが....まだ2山あるし、砂利も足りないし。先は長いな。
 
 
この先2週続けて作業出来そうにありません。ツマランなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1