[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

第12回JAMコンベンションに行ってみた

このテの催しにはまず行かないのですが、今年はちょいと気になって覗いてまいりました。

仕事をちょっとだけ早く切り上げて向かったのですが、日頃の行いがいいのか土砂降りを避けての到着です。



最近はスケールモデル系にトンと興味を示さなくなった....とはいえ、まずは一般受けするところから御紹介。と言っても関水しかマトモに見て無いのですがね。

関水のHPではC62 2までは発表されていますが、C62 3とニセコセットの発売が予告されていました。C62時代のニセコだとスハ45/スハフ44でしょうから、コレは現在のスハ43系の窓ガラスパーツを二重窓っぽくしたモノでお茶を濁すのでしょうか?ロザはスロ62をやはり二重窓っぽくして500番台かな?一方で荷物車・郵便車はマニ60/36、オユ10ですが、マニ60は久し振りの生産ですね。マニ36は新規、オユ10も非冷房を新規ってトコでしようか?
そもそもニセコは多くても11輌だったようで、基本・増結合わせて12輌ってどんな構成なのか今から楽しみです。とはいえ、スルーしそうだな。

ブースに入ってまず目に付くのはHOです。

やー、このテを見せられるとちょっとだけグラッときますが、何とかセーフ。

Nは入ってすぐ、「ニセコ」のパネルの裏側に新製品が展示してありました。キハ47を加工用に買っておくか悩み中です。

買っても手をつけそうに無いしなぁ。

碓氷峠シリーズで189系も展示されていました。

183出ないかなぁ。下は681系のサンダーバード、好きな形式ですし「サンダーバード」というと683ではなく681のイメージが強いので資金的に余裕があったら逝きたいところですが....多分スルー。
ED16も造りは良さそうですが....南武線で何度か見ただけで馴染みが薄いのでスルー。

あ、115系....

新規金型かと思いきや、ルーバー印刷・ヘッドライト一体式の旧製品が展示されているだけでした。

何だかなぁ、もう少し派手に発表があるのではないかと期待したのですがちょっと肩透かし君。あ、関水だけで結構長くなったので今日はココまで。
 
 
Nは物欲低下中、いいコトだ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1