[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:第12回JAMコンベンションに行ってみた

昨日は関水だけで終わってしまいました。今日はその他など。

と言っても、TOMIXは人混みを写しただけでオシマイ。どうもねぇ、人だかりをかきわける気がないのですよ。


とっとと移動してGMへ。いくら何でもこの方は存じ上げていますよ。

工場萌えブームのせいか、ジオコレも工場を題材にしたり....

DDFでも工業地帯のレイアウトがあったり。

但し突っ込みどころ満載の雰囲気重視のレイアウトですね。最近は車輌のエラーに厳しかったり、ミョーにディテールを追究する傾向にありますが、余程コチラの方がツッコミどころ満載の気がします。や、ワタシはドチラもテキトーですがね。
ウロウロしていてふと目に止まったのがコチラ。

開放寝台4つ分を再現し、窓に液晶を仕込んで走っているかの如く見せています。ひゃー、コレはアイデアですね。車窓ビデオはいくつかありますから、コレを作れば雰囲気バッチリの情景が楽しめるワケ。そのうち作ってみるかなぁ。
あとはレイアウトを出展されている方々。

やー、

皆さん、

頑張っておられますねぇ。

あんまり食指が動かなくなっちゃってるけどな。むしろ興味はコチラの方が上。

って、コレは5インチゲージですな。長くなったのでまた続きます。
 
 
スケールモデルも興味無いワケじゃないんだけどさ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

今年は行かないので、こちらで楽しませて頂いてます(^^;
参考出品?のBネの室内模型は良いですね。これは販売品としては、ありそうでなかったアイディアですね。液晶もセットではなく、携帯端末等を利用して、画像はダウンロードするようにWeb販売とかであれば、敷居と、値段は下がるかも。

まぁ、実際、販売されて家に置くにしてもサイズが気になるところですが...

かなり偏った趣向ですから参考になるかどうかビミョーですが(^^;

室内模型、なかなかのモノでありました。窓に液晶がセットされていて動画を流している、というのがまた泣かせるのですよ。スピーカー仕込んで走行音だの車内放送を流したら泣いちゃいそうです。そんなワケで試してみたいと思っているのですが、軽く数年掛かるだろうなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1