[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

9/23房洲軽便建設日記

「大人の小遠足」から帰ってきてもまだ明るいので、ちょっとだけ作業を進めました。先日打った基礎の型枠を外していきます。

水没していただけに多少砂利が絡んでいましたが、大きな問題もなく外れていきます。


それなりにつついたつもりですが、やはり隙間はアリ。

素人施工だもん、こんなモンですよ。
今回打った基礎の東端、パネコートで端を処理した部分も外してやりました。

あとは黙々とPコンを外していきます。使えるところは電動ドリルを使いますが、クリアランスが足りないところはムリに掘り広げずにモンキーでガリガリと。

Pコンも総て外れました。耐水モルタルまで入れちゃおうかとも思いましたが、一晩乾燥させることにしました。
そういえば、先日流出した盛り土は路盤に堆積していました。

深さは最大で10cm程度、明日回収するかな。
ちなみにインターロッキングの下はこんなカンジに流れていました。

これから雨の季節、盛った土の養生も考えておいた方が良さそうです。
 
 
「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1