[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本

今週は雨というコトもあって夜間作業はお預けであります。お陰で筋肉痛もだいぶ治まって来ました。いやまぁまだ握力系の筋肉が痛い気がしますが、3連休までには何とかなるでしょう。

さて、ココのトコ鉄本らしい鉄本を買っていませんでしたが、今月は久し振りに逝ってみました。

ピク誌は「合造車」という甘美な響きに誘われて、RMM誌はちょっと悩んだのですがJAMでの大御所ブースも載っていたため逝っておきました。
あとはちょっとだけカメラ屋を回ってコンデジのカタログ集め....今ひとつピンと来るのがないんだよな。


ピク誌はいつも通り堅めですが懐古趣味をくすぐるような写真多し。キハユニ26とか大好物ですもの。

クモユニ74も....

クモユニ143も大好物。

ちょっと前まではドコでも見られた気がするんだがな。
旧国はそれ程食指が動かないのですが....

ナロハネ10なんてのはもうダメ。

ジックリと読みますよ。
小樽市総合博物館って魅力的な展示があるのですね。

でも行きたいのは冬ですから見られるかどうかビミョーですなぁ。
さてRMM誌、大御所ブースが紹介されています。

他にもモジュール類が多く掲載されていましたが目を引いたのはコチラ。

ええと、尤もらしく書かれていますが....

書いてあるコト単独では決して間違いとはいえないのですが、オンサイト・オフサイト・用役地区やスケールの概念が全く無く、現実的にはツッコミ所満載のモジュールとなっています。

「工程を知って並べる」とありますが、本文内にある『「おかしくない」配置』にはなっていない気がします。せめてもの救いは現在走り回っているタキ43やらタキ1000ではなく、タキ25000を配置しているところでしょうか。現在走っているタキはガソリンやら灯軽油、A重油が積荷ですから、貯槽は球形タンクではなくCRTやフローティングルーフになるはず。いやまぁあんまり厳密にしてもつまらないのですがね。
 
 
ケチ付けてばかりいないで自分で作れっちゅーの=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1