[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本

最近トンと模系の本に縁がありません。今月も実物系のみ購入しました。

デジカメに関する記事があったのでフラフラと手にとってしまったのでした。同時にライトなカメラ誌も買ってるし。って、よく見るとカモレ関連の付録もありますよ。


付録は今年3月改正の貨物時刻表でした。

来年3月かと思って喜んだのですが、よく見ると「2011」orz
それでもいつも撮るカモレを確認しちゃうのは悲しい性ですな。そうか、8178レは11?3月は週5回運転なのか。

貨物時刻表にはただ単に「臨専貨」「休日運休」と書いてあったはず。ちなみに休日は到着時刻が早まるコトはどちらにも書いてありません。
一方で4099レは何も記載無し。

641は千葉貨物到着時刻でしょうが、700は501レ発車時刻かな?ま、判ってるコトを突っ込んでも何にもなりませんな。
買った主目的であるデジカメの記事に移ります。

さわりは今更感のあるハナシ、後段になって写真比較が出てきます。

カメラ誌でも撮影比較は載っていますが、テツに特化した写真であるところがミソな気がします。カラーパターンだけじゃ雰囲気掴めんのですよ。とはいえ、参考になったかどうかはビミョーです。最近はどうにも「そそる」雑誌がない気がします。ネットに情報が溢れている現状で、印刷物ならではの表現があるように思えるのですが、どうにも内容が薄い気がするんだよな。いやまぁ文句言いながら買っちゃってるんで「負け組」なんですけどね。
JRFニュースはボチボチ読んでいきますよ。

あとはカメラ誌。

やっぱりニコンのミラーレス機は気になるのでした。キヤノン党ですからコレを買うことはあり得ないのですが、このカメラからキヤノンのミラーレス機が透けて見えるのではないかと思うワケ。フルHD動画、パンケーキレンズはトレンドのようですからキヤノンからミラーレスが発売されたとしてもこの辺はおさえて来るだろうと想像が付きます。ふむ、やはりフォーサース陣営に手を出すのはもう少し様子を見てから考えるとしましょうか。 
 
 
結局物欲かい!=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1