[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

踏切作りの準備

先日試験軌道を仮置きして踏切の確認をしましたが、玄関側から踏切を渡れても土嚢袋が邪魔で駐車場側からは踏切を渡れない状態です。というワケで昨晩ちょっとお片付けしてみました。

久し振りに路盤のブロックが露わになった気がします。
踏切を作るのもさることながら、踏切の手前には1段だけ階段を付けてやろうかと思っています。一応ココが通路ですよ、という意思表示と共に20cm以上ある駐車場側から踏切上面の高さの差を少しでも緩和しようというワケです。いやまぁ階段と言っても例によってブロックを積んでタイルでも敷いて誤魔化しちゃうつもりですがね。


土嚢袋を動かすためにまずは軒下にあった砂利の入った土嚢袋を6袋ほど砂利土嚢置場に移動しました。

ココも砂利土嚢袋が増えたらどうするか考えないとイカンなぁ。
その後、軒下に土の入った土嚢袋を19袋移動してやりました。

ええと、オジサンは腰を痛めそうなのでコレだけで昨晩の作業は終了です。
たいした手入れもしていないのに咲き誇っているアリッサムが綺麗ですな。

ものぐさには有難い花であります。
 
 
体使ったわりに見た目が変わらんなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1