[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

今月の鉄本

鉄じゃないのも入ってますが、今月は大漁です。

釣られて逝っちゃったのもありますがね。しかしカマ1輌分オーバー、年末に向けて製作側も力が入ってるのでしょうがちょっと買い過ぎだな。


まずは鉄ピク、この系は弱いですね。

あまり古いのを言われてもピンと来ないのですが....

583あたりはまさにストライク。

だからと言ってjTrain誌まで真似せんでもいいものを。

583でも「月光」「金星」ではなく、「ゆうづる」ってのが憎いですな。

50系も好物だし....

ワムハチも好物。

密かにチェックしていた馬頭方面にも運ばれたとか。公開されたら烏山あたりでテント張るかな。

久し振りにスケールモデル系の雑誌も逝ってみました。

ちょっと気になってた超音波カッターを試していたり....

模型屋で気になった「墨入れ用塗料」を紹介していたり....

気になるヤスリがあったりと、まぁまぁの内容かと。

しかし、レザーソウでレール切っちゃダメだったんですか?

完成していないのでネタにはしていませんが、フツーのレザーソウでファイントラック切り刻んでますが、何か?
お試しネタもさることながら、ストラクチャーをスクラッチで組んでいくのは参考になります。

表紙に釣られて実物系RM誌も逝っちゃいました。

憧れの「日本海」が特集ですもの。雪の中の「日本海」ってやっぱりステキですよね。

とはいえ、やっぱり紀行はジャーナル誌に敵わないし。

無くなると騒ぐ撮り鉄さんが多いですが、ちゃんと乗れば無くならないはずなんだよな。

また3月頃には満席となって「寝づらい」とか文句いうバカモノが沸いて出るんだろうなぁ。
205系田窓もネタになっていました。

あとはカメラ誌。ミラーレスが気になってしょうがないのですよ。

巷では20mmF1.7の評判がすこぶるいいので使ってみたいのですが、特集には入っていませんでした。

たいしたコト無いのかな?
コレだけ買うと読み応えもありますよ。一杯買ったので一気に御紹介しましたが、画像20枚はちと多過ぎですな。やっぱり10枚程度がワタシの感覚に合うようであります。
  
  
ジックリ読むか=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

お久しぶりでゴザイマス(^^)

ををっと!
いきなりこの583系シリーズは・・・( ̄∇ ̄;)
コリャ、ポチッと逝っとかんとあかんですなぁ。。。

ミラーレス一眼>私もコレにしようとも思ったんですが、
レンズ交換ってのがちょいと煩わしいってのがワガママなトコですな。(^^ゞ

日本海も廃止ですってね。
ホント、乗れば廃止にならないのに・・・

583は我々の年代であればつい逝っちゃいますよねぇ。

ワタシの場合、ミラーレスは多分ブログ用を含めてスナップか動画しか撮らないかと。フォーサースならばスナップ用に20mm単焦点、動画用に14mm単焦点かなぁ。今使ってるコンデジもズームさせるコト無いので、単焦点2本で漢な使い方をすると思います。とか言いながら買わずに先送りしてるんですがね(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1