[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

11/26房洲軽便建設日記

ふと思い立って作業前に敷設済みの線路をパトロールしました。

雑草が伸びる速度も鈍っていますがこの有様です。木苺が線路内に延びてるトコがまた何とも言えませんなぁ。


仕切り用の車止めを積んでいますが、そのうちにココに畑用資材庫でも作ろうかと思っています。

今は肥料や道具類を倉庫に置いているのですが、それらを移動してスペースを開けないと工作場として使えないのですよ。
畑支線の延長先も手掛けられるはずなのですが未着手です。

や、この部分には砂利を敷いているのですが、この砂利を一時避難させないと作業出来ないのでした。土嚢袋に詰めて逃がすコトは出来るのですが、仮置きする場所がないしな。
ふと畑を見ると....

落ちたトマトから芽が出たのでしょうか、雑草に混じってトマトが葉を広げていました。広げるのはいいけど育つんかい?
さて作業、と言っても小砂利入り土はしっとりと湿っているので篩えません。ちょっと掘り返して空気を入れておきました。

明日は篩えるかな?
あとは、雨の翌日にこのような状態にならないよう改修してやります。

池の端から水路を掘って....

水を流して抜けるか確認します。

3mほど掘ったのですがダメ、更に2mほど掘ってようやく流れるようになりました。

ガキが泥遊びしてるみたいだな。
完全とは言えませんが、これで多少は改善されるはずです。いつ雨降ってもいい....って、そろそろ乾燥する季節ですからそうそう雨も降りそうにないですね。まぁいいか、備えあれば憂いもないでしょう。
  
  
建設作業っぽくないな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1