[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

GM No26トイレ完成

昨日塗装したトイレも概ね乾いたので、組上げてみました。

ベースとの接着にはタミヤセメントのフツータイプを使いましたが、壁同士はリモネン系流し込みタイプの接着剤を使ってみました。溶剤系の流し込みタイプ接着剤は長いコト使っているせいか酸化してきたようで何となく不快なアルデヒド臭がするのですよ。
このリモネン系、匂いはきつく無いのですが溶剤系と違ってすぐにピタッと接着されるカンジはありません。しょうがないので輪ゴムで留めて固着を待ちます。







ってか、流し込み過ぎですか?ちょっと染み出してしまいました。

まぁいいや、固着したら色差ししてやりますよ。
固着待ちの間に次のストラクチャーを物色します。あ、GM17 跨線橋を作るか、というワケで線路部分だけ中性洗剤プールから引き上げて水洗してやります。

「橋」の部分は多分切り継ぐコトになるので、今回は手掛けません。
乾いたところで階段にグレーのサフを吹き....

階段の壁にはその辺に転がっていた得体の知れないスプレーを....

ひと吹き。

以前モジュール作った時のアパートに使ったヤツかな?ミョーにツヤがありますが、そのうち何とかしますよ。
そうこうしているうちにトイレも固着されたようです。

ホントはひと晩放置したいところですが、こんな小さいモノに何日も掛けるのが悔しいので色差しした後に庇を接着してやりました。

入口の目隠し塀と汲み取り蓋&臭気抜きは接着していませんが、モジュールに置いてベースに手を加えた際に接着するコトとします。

多分トイレに見えるって。少なくともワタシには見えますよっと。



「便所」シールを作らんとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1