[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ふと思い立ってラワン材を切ってみる

ちょいと試してみたいコトがあって45mm幅・長さ1.8mのラワン材を買っていました。あまり放置していると曲がっちゃいそうなので切ってみるコトにします。

この程度の木材ならば手ノコでよかろうと思ったのですよ。




まずは300mmを2本取りますが、硬いのなんの。力が入りにくいせいもあるのでしょうが、もっと柔らかいSPF材ばかり相手にしているワタシにとって軽軟であるはずのラワンも硬く感じます。更に切る体勢が悪いせいかスコヤで線を引いてマイターボックス使ってカットしているのに厚み方向が直角に切れてないしorz

まぁいいや、後でテキトーにヤスってやりますよ。ひーひー言いながら300mm2本と582mm2本を取りました。

さて、あと処理したら次の加工だな。

また下らんコト始めてるし=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1