[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

12/31房洲軽便建設日記

1/1シーナリーの木を植える穴を掘り続けています。何とか年内に土の層まで貫通させたいと朝からコツコツと掘り進め、何となく土っぽい層が出てきました。

2時間近く悪戦苦闘してようやくですよ。




一度貫通すると多少掘り広げ易くなり、更に2時間弱でこんなカンジ。

30cm角程度は掘れたかな?ココでカミさんの買い物に付き合ってついでにホームセンターへ。コンクリートはつり用のタガネを買ってきました。

これまでロープ杭を使っていたのですが1本目は曲がり、2本目もそろそろ危なくなってきたので本来使うべきモノを買ってみたワケです。効果が判らないので一番易い200円で釣りがくるようなモノをお買い上げ。
で、使ってみたら....やー、威力たるや凄いです。もうねぇ、今までがナンだったの?という位の威力です。1時間弱で50cm角まで掘り広げました。

ただ、威力は凄いですがカラダの負担も凄いです。今の体力だと1時間程度が限界、肩と腰が限界です。元旦なので作業はしないつもりですが、多分明日は使い物にならないな。
そんなワケで掘り返したガラも篩わずにそのまま放置して年越しちゃいます。

もうひと回り穴を大きくしたら2?30cm程掘り返して植樹用穴掘りはオシマイかな。

雨が少ないうちに土の入換を検討中=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1