[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

1/3房洲軽便建設日記

「建設日記」ではなくすっかり「穴掘り日記」になってますが、何か?

昨年末に掘り返したままにしていたガラを篩って片付けていきます。

篩ったガラは小砂利が多く、更に目の細かい篩で軽く篩ってやりました。手間が掛かるなぁ。




その辺にあったガラも篩って軽く踏み固めてから締めるために水を撒いてやります。

コレでも雨降ればぬかるむんだろうなぁ。あとで重石がわりに土嚢でも置いておきましょう。
篩った砂利は土嚢袋に入れるのが面倒なので積み上げているのですが、仮置場も一杯になってきました。

使い道はいくらでもあるのですが面倒なので手を付けていないのですよ。しょうがない、そろそろ庭側も手を付けるかな。
と言いつつ、腰が重くて目先の作業を続けたり。

穴も1m近い深さになりました。柔らかい粘土層まで達しているので木を植えるにも十分な深さですね。しょうがない、次の週末は庭側の作業をしますか。

庭側といえば、そろそろジャガイモ植える準備もしないとな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1