[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

1/8房洲軽便建設日記

やっぱりちょっと頑張りすぎたのか、背中に違和感があります。や、んなコト言ってたら今年もレールが敷けませんな。

畑支線の路盤整備に伴って出てくる土を処分する場所が無いので、今日は玄関前の整備から始めます。

ココを掘り返して砂利を取り除いた後に土を入れていこうというワケです。




ガラを掘り返すのもだいぶ慣れましたよ。

とはいえ、掘り返したガラは乾燥していて硬いので、篩うのには時間が掛かります。

掘っては篩い、篩っては掘り、の繰り返しで昼過ぎになってようやく計画していた範囲の砂利取り&土改良の完了です。

やっと畑支線の路盤作りに取り掛かれます。

今回は土を回収する時に篩って行くコトとしました。

篩うたびに凶悪な雑草の種芋(?)が出てきます。昨日はだいぶ見落としてる気がするなぁ。そのうち雑草だらけになっちゃうかもしれません。
日没前なのですが用事があったのでネコ4杯分でタイムオーバーとなりました。あとネコ3杯分くらいは入れないと平らになりませんね。それでも水を撒いて少しでも締めておきます。

畑支線の進み具合は4m程度といったところでしょうか。あと2?3m位は掘らないとダメだな。

今日も凶悪な種芋が一杯収穫できました。

見たコト無い球根まであるし。肥料なんてやっていない痩せた土の部分でもこんな調子ですから、多少は肥えている畑の中に巡っている雑草の根ってば凄いんだろうなぁ。
さて3連休も明日でオシマイ、カタチになりそうにないなぁ。

今日は腰にきました=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1