[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその8?駅付近の地面ベースを作る

大体配置が決まりましたのでソフトボードで地面を作っていきます。まずはソフトボードを逃がす関水詰所のサイズ測定。

長辺側は85mmです。




短辺側は35mmですね。

駅を配置する部分の幅は約110mmです。

以上のデータからテキトーにソフトボードをカットしていきます。ちょっと面倒なのはレール接続部にある3mm角材を逃がすコトくらいでしょうか。

面倒といっても簡単にカッターでカットできるから苦ではありませんがね。ちょちょっと作業して駅本屋側の地面のベースは完成です。

関水詰所は地面を逃がしていますがGM詰所は基礎部分がそれほど高く無いのでそのままとしています。テキトーに誤魔化すか。まだ接着はしていませんが他にいい案が無ければコレで接着し、上面にグレインペイントでも塗ったくっておきましょう。
あと悩むとすれば側線側の端の処理でしょうか。

資材系を積み上げて駅構内とするか、柵を付けて道路にしちゃうか....このような中途半端な部分の誤魔化し方がワカランのだよな。

最後の2枚、特に歪曲収差がひどいな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1