[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその16?草を植えてみる

日中はずっとゴロゴロしていたのですが、夕方に遠足先で買った土産がクール宅急便で届きまして海産物に舌鼓を打っておりました。やー、旨いな。

ま、ずっとゴロゴロしてるワケにもいかないので夕食後にちょっとだけ試作モジュールをいじってみます。まずは幅の狭い、建物が無い側の端の処理、草でも植えようかと厚紙を15mm幅でカットします。

何だか工作も久し振りだな。




ボンド水を塗ってからターフを撒けば草地を作り、ソレを貼ろうと思っていたのですが....

厚紙がすぐに吸って接着しないばかりかどんどん丸まっていくのでどうもダメみたい。
しょうがないので先にベースに接着しました。

その後、ボンド水を塗りながらターフを撒くもあまり上手くいきません。ようワカランけどターフを撒いてから洗剤水をスプレーし、その後ボンド水をスポイトで垂らしてみました。

洗剤水を吹き付けた時にターフがだいぶ散って見苦しくなりましたが、あとで修正しましょう。
その後、柵の根元にちょっとだけ背の高い草を植えてみたり。

コレでいいのかワカランので、全体の1/3ほどで作業終了、乾くのを待ってからどうするか決めますか。地面の処理ってやっぱりよくワカランな。

しかし進まんなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1