[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試作規格モジュールその20?地面の続き

昨日両面テープで接着した寂れた側線の地面を作ろうと、買ったものの殆ど使っていないコチラを取り出しました。

以前小さな貨物駅モジュールを作った時に地面に使ったモノですが、そのまま使うとヘンな色なので放置していたのでした。ちょっと細工してやろうというワケです。




そのまま水を入れるとこんな色になっちゃいます。

ちょっと赤すぎますよね。あ、水入れ過ぎだってのは別のハナシですよ。
コレに百均ポスターカラー黒を足してやります。

多少良くなったけどまだイメージと違うな。この後、黄土色足してみましたがあまり変わらず。結局もう少し黒を足してコレで妥協します。

もう少し赤っぽくしたかったんだがな。後でパステルでも撒いてやるかな。
早速線路に塗ったくってみます。

この側線は完全ダミーですから埋まってもいいのですよ。土に埋もれかかった線路にしたかったのですが....あんまり上手くないな。乾いたらまた考えましょうか。
コレだけじゃツマランので駅本屋からホームへの構内踏切部分に着手します。

テキトーに嵩上げするつもりで2mmプラボードを切り刻み、組み合わせていきますが....

4mmほど嵩上げするとカバー代わりの0.5tプラ板をレール天と同じ高さにするとちょっと高くなり過ぎるようです。

結局2mmだけ嵩上げするコトとし、0.5tプラ板はテキトーにスジ彫りしたあとクレオス41レッドブラウンを筆塗りしておきました。

ピンが塗料に逝っちゃてますがご容赦。
さて、乾いたら構内踏切を完成させないとな。

ノンビリノンビリ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1