[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

房洲軽便夜間作業再開?

日の出時間もだいぶ早くなってきて、出勤前に庭の写真も撮れるようになってきました。先の休みにクレオトップを塗った踏切用2バイ材も乾いたようなので、昨晩のうちに並べておりました。

レールを敷かないと固定は出来ないのですが、とりあえず踏板部分となる木材は揃ったといえるでしょう。今年の冬は比較的温暖な房総地区でも連日霜が降りるほど冷え込む日々が続いていて、今朝もシッカリ木材が凍っていますね。




木材の表面に霜が降りるだけでなく、土も凍ったりするのでした。先の土曜日に篩って砂利を除去した土を更に篩おうとしても凍ってしまってデカい塊になっているのが判るでしょうか?

日光に当てて2時間程度待たないと篩えないのでした。更にモルタルを練ろうと砂をフネにあけるとやっぱり凍ってるし。

先週までは朝だけでなく夜も日没後数時間で土が凍り始めていたのですが、今週に入って多少暖かくなったのか昨晩は帰宅時に土が凍ってはいませんでした。というワケで、昨晩は2バイ材を並べただけでなく、小砂利を分離したり....

ガラから砂利を分離したり。

いやまぁそれでも22時前には凍り始めましたから作業できる時間は短いのですが、全く作業出来なかった先週までと較べるとだいぶ暖かくなったんだなぁと思います。ま、まだ冷え込む日もあるかと思いますがちょっとずつ暖かくなっていくのでしょう。夏までには何とかしたいよな。

週末に掛けて天気崩れるのかな?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1