[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

試しにトラスを組み始める

昨日跨線橋の壁の部分に階段を当ててみましたが、もう少し雰囲気を掴むために壁をカットして階段を重ねてみました。

ええと、やっぱりもう少しマトモに組まないとダメですね。階段部分はザッと端を合わせてはいるのですが、ヤスって面イチにした上でエバーグリーンのC鋼あたりを接着するつもりです。とはいえ、手を出すと最後まで作らないといけなくなりますからとりあえずホールドしておいて、抜くのに苦労したトラスを組んでみるコトにします。




使うのはエバーグリーンの0.5tと0.25tの1mm幅帯材です。

0.5tを水平方向に、0.25tを垂直方向に使おうというワケ、100mmほどの長さでとりあえず垂直の部分だけ接着してみました。

ええと、抜くのも大変ですが接着も大変ですね。冶具を作れば楽な気もしますが、どんな冶具がいいのか思い付かないのでテキトーに接着していっています。ひと晩乾かしてこの勢いで進めていいのか確認してみますか。

ホントに進まないよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1