[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

自転車止め金具づくり[5/19房洲軽便建設日記]

どうもお疲れ気味の1日でした。朝も起きられずに蘇我詣でもお休み....夜遅くまでYoutubeでももクロちゃん見てるからだな。
というワケで、ノンビリ起き出して枕木作りです。

「枕木作り」と言っても昨日雨が降ったため先週引き上げておいた枕木を再度乾燥させ、漬け込んでおいた枕木の防腐剤水切りをしている図です。1週間放置したらだいぶ色も薄くなったし軽くなった気がします。この後、漬け込んでおいたモノを引き上げ、乾燥させたモノを漬け込んでやりました。新しい2×4材を買って来ようかと思っていましたが来週にするかな。




続いて先週途中でやめた自転車固定金具作り。縦になるL字アングルに穴をあけ....

コンクリート仕切り板に固定するL字アングルに受けの穴を開けます。

この2つを組んだら....あ、また穴のピッチ間違えてるしorz
ええ、穴開けなおしましたよ。

組むだけ組んでコンクリート仕切り板に置いてみました。

この後、アンカー打ってやろうと穴をあけ始めたのですが、最近コンクリートドリルを使っていなかったので錆びたのか切れ味が悪くて全然穴開きません。ホームセンターに買い出しに行ったついでにちょっとウロウロしてたら暗くなってしまったので日没サスペンデッド、続きは明日ですよ。

進まんなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1