[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

関水キハ20カプラーいじり

先日来いじっている関水キハ20はKATOカプラーに変えていたのですが、思うところがあっていじり易いT車だけかもめナックルに変えてみました。

やっぱり雰囲気いいな。って、雰囲気だけでかもめナックルにしたワケではありませんよ。




関水だけならコレでもKATOカプラーでもいいのですが、異教キハ25/キハユニ26を買ってしまい、コチラはTNカプラーなのでKATOカプラーのままでは遊びづらいのでした。
ちょいとTNとつなげるテストをしようと台車を外して....

異教と連結。

とりあえず連結は出来るのですが異教側のTNカプラーが開ききっていて自動解放しそうですね。
というワケでカプラーの大御所テクを盗み、かもめナックル外側の突起を削った上に0.8φのドリルでちょっとだけザクってやります。

つなげてみるとTNカプラー側も閉じてシッカリ連結されているようです。

コレでつなげて遊べるな。昨日塗った貫通幌も乾きましたので....

取り付けて放置プレイ気味のモジュールで記念撮影です。

ふむ、悪く無いぞ....って、まだM車が残ってるんだよな。

ちょっとずつね=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1