[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

大きな(?)買い物

所用のついでに千葉の某量販店でお買い物であります。

いつもの数倍の大きさです。あ、物理的に、ですよ。




中身はこんなモノ。

えっと、「量販店」と言っても模系量販店ではなく、アキバにも店舗を構えるPC系の量販店であります。これまでDVDマルチドライブだったのですが、諭吉君で釣りが来るくらいになってきたのでちょいとBDにしようかと買ったのでした。BDXLも値が下がっていますがメディアがバカ高くてハナシにならんのであえて公式には対応していないドライブをゲット、とはいえ一応メーカーは選びましたがね。
早速取り付けようとPCをバラすとフィルターにホコリがビッチリ(^^;

たまに綺麗にしないとダメですね。

取り付け自体は至って簡単、あっという間に終了です。

P&Pってコトバはもう死語でしょうか、ドライバを入れて....なんてコトもなくあっけなく認識しました。

BD買ったとはいえ、TVのそばにはDVDレコーダーしかありませんからTVで見られるワケじゃないのですがソレはソレ。撮り溜めた車窓ビデオをそのうちBD化しようかと思ってます。クダラン動画ばかりなのですが1T近くあるのでボチボチね。

って、コスト考えるとHDD買った方が安いのかぁ?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comments [2]

こんにちは?ご無沙汰しております(^^ゞ

ほほ?BDもそんなに安くなったんですか!
そろそろウチでも考えようかな?。。。

最近はデジカメもデータがでかくなって保存が大変ですしねぇ。。。

最初はBDXLを考えていたのですが、メディアが高くて現実的でないと思ってコレにしました。ももクロちゃんも見られるしさ。
とはいえ、3Tでも諭吉1人くらいのHDDも買っちゃおうかと....HDDの残りが100G切ったら買っちゃいそうですよ(^^;

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1