[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

レール延長開始[9/2房洲軽便建設日記]

まだ固定はしていませんが、駐車場線東側路盤へのレール移設が終わりました。となると庭に向けて伸ばしていくのみですね。一番ややこしい家の横から駐車場線へと進むS字部分に着手しましょうか。

とはいえ、今日は朝から土砂降りになったかと思うと日が差し、かと思えば小雨がパラつくというミョーな天気でした。ま、ボチボチいきますか。




まずは先日作った型紙を昨日仮置きしたレール端に合わせてみます。

ふむ、いい雰囲気ですな。この後、枕木の高さを合わせていたら....土砂降りですよ。高さを合わせた枕木の写真を撮る暇もなく家に逃げ込んで一休みです。
作業再開できたのは夕方でした。ちょっと小雨がパラついていますがレールを曲げ始めます。

ちょっと曲げたら手が痛くなってきましたよ。

それでも休み休みもう少し曲げてやります。
力を掛けている待ち時間の間には草引きしたり。

どうせすぐ生えてきちゃうんですけどね。
曲げようと思っていた半分程度まで曲げたところで今日はオシマイ。前回曲げたレールと合わせてみました。

あれれ、ちょっとカーブがきついかな?
雰囲気が判らないので冒頭で設置した枕木の上に置いてみました。

あ、暗くてブレてますな。それでも雰囲気は何となく判りますよ、悪くはないかな?
さて、来週はもう少し進めたいもんです。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comment [1]

ぐいぐい曲げてますね。
ウチと違って、キッチリ水平がでてるのが画像からもうかがえます。

お楽しみはますますですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1