[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

またレール曲げ[9/8房洲軽便建設日記]

今週もレール曲げですよ。

先週半分ほど曲げたところで終りにしていましたが、今週も曲げて行きます。




90゜に曲げようと思っていたのですが、60゜分だけ曲げようと適当な所にマークを付けてそこまで曲げていきます。

考えたところまで曲げたので、既に曲げたレールに合わせてみます。

あ、ちょっと曲げ過ぎましたね。まぁいいや、収拾付かなくなったら戻せばいいし。
というワケで、設置しようと思ってるところに置いてみました。

ふむ、やっぱり曲げすぎてる鴨。
まぁいいや、内周側はとりあえずコレでいいコトにして外周側を曲げ始めます。

と言っても途中で大雨が降ったりして今日はこの位曲げてオシマイ。

テキトーに曲げてる割には思ったカーブが描けているようなカンジです。

所定の角度まで曲げてはいませんがとりあえず仮置きしてみました。

さて、明日も曲げますか。

傍から見るとナニやってるか判り辛いだろうなぁ=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1