[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

暑いんだってば[9/16房洲軽便建設日記]

今日の千葉県地方、午前中は雨模様でした。や、早い時間帯だけ雨で途中から晴れたようですがちょいと用事があったので作業は出来ず。
作業出来るようになったので昨日レール合わせをした部分の枕木敷設を始めます。

ビミョーに疲れる作業なんだよな。




完成して写真を....撮ってないしorz
いやまぁレールを敷いたワケでは無いのであまり代わり映えしないのですがね。家の横、既にレールを敷いてある側から駐車場方面を記録してみます。

軌道が左に曲がっていますが、仮置きしている左分岐側外側のレールであります。直進側にも枕木を敷設していますが、ココは留置線にするつもり。
あとはレールをテキトーに切って行くだけなのですが、何しろ暑くてボーっとするので危なげな作業はやめて固定していなかったレールを固定していきます。

以前大量にカットしたレールクリップもどきも約100枚程度使い切りました。まだ200枚位あるから今回購入したレール敷設には不足すること無さそうだな。

あとは畑南側から移設した軌道のバラストが少なかったので....

チマチマとバラスト撒き。

さて、レールを切る段階に入ってるんだよな。

暑くて集中力が続かないのであんまり切りたく無いんだよな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

Comment [1]

きれいなS字になりますね。やっぱり曲線があると、ぐっときますね。
おつかれさまです。

試験走行しないと、まずくないですかぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

Powered by Movable Type 6.1.1