[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

内作開始[9/23房洲軽便建設日記]

昨日上げ忘れましたが、駐車場東側の砂利エリアにポツポツと草が生えてきました。

線路敷設がひと息ついたので草引きなど。




バーベナは残して雑草を引いてやりました。

たいして減っていないようですが、コレでも1袋分ですよ。今日は朝から雨ですが明日からは晴れる予報、折角草引いたのですがまた草が生えてくるんだろうなぁ。

さて、前述の通り今日は雨模様で屋外作業はムリでした。久々にゆるりとももクロちゃん三昧の時間を送っておりましたが、いくら何でも怠け過ぎだろうとホームセンターへ。

思うところがあって材料を調達してきました。今回のメイン素材はこの120角のボックスです。

もともと電気配線用のボックスですね。上下もないのですが、上にする部分にざっくり40mmφの印をつけて....

穴を開けていきます。上の写真で十字に穴開けたのはピンバイスで開けましたが、4つで手が攣りそうになったので電動ドリル使用ですよ。

その後、カッターで切込みを入れながら抜いてやりました。

今日はココまで、先は長いな。

久々の屋内作業だな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1