[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ホントに建設作業?[10/6房洲軽便建設日記]

先週まで敷設作業を進めてきましたが、思うところがあって駐車場東側の砂利山に向かいます。

庭側の路盤拡張用に確保している砂利なのですが、今後の建設作業を行なうにあたって邪魔な気がしてきました。建設作業っぽくないけど建設作業ですよ。




や、ホントに邪魔なのは砂利が積んである南側のこの部分なのですがね。

まずは砂利をネコに積んで西側の空きスペースに移動していきます。

篩ってある砂利は粗方移動しました。

南側のスペースも空いたので掘り下げていきます。

掘り返したガラは砂利を除けたところに積み上げてやりました。

久し振りの土木作業でちょっとお疲れ気味、明日に響きそうなので土建はココまでにしておきますか。
あとはこの夏にヒメイワダレ草が庭側で勢力拡大し、敷いたタイルの上にも広がり始めたので....

テキトーにタイルを取ってやりました。

草除けのためにタイルを敷きましたが、やはり雑草除けのヒメイワダレ草が勢力拡大すれば不要となります。このタイルは駐車場側に活用するつもり、まだまだ先は長いな。

建設作業と庭いじりは紙一重=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1